BLOG
ブログ

  • 2020.01.06

ストレッチポール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
こんにちは翔です!!

今日からお仕事始めの方が多いと思いますが皆さまはどんな正月を迎えましたか?
私は正月もサッカーをしていました!
今年の目標は部活をしているのでそれで結果を残すことです!
皆さまも目標を決めて一緒にトレーニングを頑張りましょう!

今日はストレッチポールについてです!
いきなり体を動かしても怪我をしてしまう恐れがあります!
最初はストレッチをして体をほぐしましょう!
RAY FITNESS STUDIOにはマシン以外にもストレッチポールがあります!

円柱状のものからハーフカットのものもありますが、ストレッチポールの上で寝るだけで身体の重さを使い負荷をかけすぎずにストレッチが出来ます。
姿勢改善や肩こり、使い方によっては骨盤矯正などの効果も得られます!

1筋肉が緩む
疲労がたまると常に身体は緊張状態ですので疲れもとれないですよね。ストレッチで効果を得たいならまずは硬くなった筋肉をほぐし緩ませるのがマスト!
運動前や後のエクササイズとしてストレッチポールを使うのも良いです!

2姿勢が良くなる
脱力した状態が1番身体は伸びると言われています。私たちの背骨は普通S字カーブを描いているのですが、立ち方座り方の癖でS字カーブは崩れてしまいます。それが歪みに繋がってしまうのです。ストレッチポールは背骨を整え正しい位置にリセットする効果がありますので姿勢改善に繋がります!

3呼吸が深くなる
助骨が広がることから、深い呼吸が出来るようになります。呼吸は知らず知らずのうちに浅くなってしまう方が多いです。
集中力が足りない方は呼吸が浅く、血液の中の酸素が足りていないかもしれません。あくびが多いのも同じ理由ですので当てはまる方は深い呼吸を意識しましょう!

4リラックス出来る
筋肉が緩み、呼吸が深くなることで副交感神経が優位になりリラックスモードに入ることが出来ます。
夜なかなか寝付けない方などはストレッチポールで是非心身共にリラックス出来る時間をつくってみて下さい♪

色々な使い方があるのでぜひご利用ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。

1周年記念キャンペーン 2020.01.31 Friまで

お電話でのご予約・お問い合わせ

06-6563-7882受付時間 10時-20時

見学予約・お問い合わせ

見学予約・お問い合わせ

入会予約

入会予約