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  • 2020.03.05

自宅でトレーニング

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こんにちは翔です!!

皆さま体調は大丈夫でしょうか?
今コロナウイルスがとても流行っています!
無理をしないでくださいね!!
RAY FITNESS STUDIOは24時間空いていますのでぜひご利用ください!

今日は家でもできるトレーニングを紹介します!

自宅ではマシンがない方もいると思います!
そこで腕立て伏せと腹筋とヒップリフトの3つを紹介します!

腕立ては皆様が知っているシンプルな腕立て伏せです!
頭から足先まで一直線になるようにしっかり腕をおとしてください!
お尻をあげすぎの方もおおいのでそこを注意してください!
腕立ては幅を広げたり狭くしたりしたら筋肉が胸や腕などかわってきます!

次は腹筋です!
腹筋もシンプルな腹筋です!
この時のポイントはしっかりお腹を丸めることを意識してください!
もう1つは足上げ腹筋です!
仰向けに寝てもらって足をあげてもらいます!
戻すときは地面につかないぐらいでうかしといてください!
それを繰り返し行います!
腹筋は上と下でやる内容がかわってきます!
上の方が気になる方はシンプルな腹筋を
下っ腹が気になるのであれば足上げ腹筋をお願いします!

腕立ても腹筋も20回×3セットが基本となっております!
できなければ回数を減らしたりして調節してください!

最後はヒップリフトです!

床に仰向けで寝ます!
そして足を90度に曲げて落ち着かせます
次に手は、30度ほど開いてリラックスできるフォームを構えます
お尻をグッとあげでください!
お腹と足の膝が直線になるまでお尻をあげたら、一度停止します
最後はゆっくりとお尻を下げていきます
このような感じで皆様も頑張ってください!
そしてトレーニング終わりはしっかりとした食事、睡眠を取ってください!

コロナに負けない体をつくりましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

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